本日は尚徳カップ戦に参加しました。

カップ戦に招待してくださった尚徳チームの関係者の方々、ありがとうございました。

また、八頭FCの保護者の方々も送迎、応援ありがとうございました。

帰りは事故渋滞のため、予定よりも時間がかかり、結局1日が潰れてしまい、大変だったと思います。

お疲れ様でした。

 

vs 境 2-0  勝ち

vs 川津 1-2 負け

 →リーグ2位で2位トーナメントへ

vs SAKURA  5-1 勝ち

vs 琴浦 1-2 負け

 →2位トーナメント 準優勝

 

全日県大会の1週間前のTRMとなりました。

不安もありますが、チームが連動してボールを奪いに行ったり、狙いを持ったプレー、選手同士の関わり方、ボールの保持率など、上々に仕上がってきたと思います。

ただ、課題としては、まだまだ決定力不足です。

シュートが入らないこともですが、ボールを保持しているのに、シュートまでいけないことが多いです。

同じパターンで攻めていて上手くいかないときは、やり方を変えてみるなど、個々で判断しながら攻められるようになりましょう。時にはミドルシュートやドリブルでつっかけることも良い結果になることもあります。

 

残り1週間です。気持ちを高めていきましょう。

毎回言いますが、体調管理には充分注意してください。

 

スタッフ ウカイ