本日は播磨光都サッカー場にて神岡カップ戦に参加してきました

カップ戦に招待してくださった神岡SSDの関係者の方々、会場準備等も含め誠にありがとうございました

八頭FCの保護者の方々、送迎応援ありがとうございました



結果は3勝1分 1位/5チーム

チームMVP 谷口叶汰

縁の下の力持ち賞 岡山夕斗




前日の全日東部予選の反省点を改善出来る良いタイミングでのカップ戦です

前日は全日本選手権特有の雰囲気にのまれてしまったのもありますがミスの目立つ内容でした

ですので本日はしっかりボールをコントロールしヘッドアップしながらプレイを選択する事を心がけるよう選手に伝えました 

前へ急げば早くゴールまで近づけると思いがちですが『急がば回れ』ゆっくり丁寧にプレイした方が結局早くゴールに辿り着く事が多いです


本日は前日より格段にミスも少なく、どの選手が出場しても戦える内容で個人のテクニックのベースの高さを再確認する事ができました

プラス普段のポジションを大幅に替えても戦う事ができ新しい八頭FCの武器を垣間見ることが出来、実りのある1日でした


一点不満な点をあげるとすれば前日もそうですが先制点を取っておきながら相手に点を入れられた時のチームの雰囲気です

本日はベンチが元気すぎる程盛り上げてくれましたがフィールドの選手達はどうだったでしょうか?

この感じなら県大会で先制されたらもう終わりです

そこはもう少し考え行動出来る選手が増えたらいいですね


県大会まであと2週間、怪我病気に気をつけながらトレーニングに取り組みましょう!


カップ戦優勝おめでとう指差し


スタッフ フクタ