U-12 世紀 TRM


本日は殿ダム記念広場にて世紀さんとTRMを行いました。
暑い中TRMしてくださった世紀さん、送迎応援してくださった保護者の方々、誠にありがとうございました。

内容としてはフィールドを三分割した時のDFのゾーン、中盤のゾーンは危なげなくボールを回す事が出来てある程度支配しましたが、FWのアタッキングゾーンに課題が残ったように思います。

FWが納めきれない、FWの選手までボールを届ける事が出来てもそこからの関わり(3人目の関わり、追い越し)、テンポの変化(ダイレクトやワンツー、レイオフなど)がない為、結局個の力での打開のみになり相手は守りやすい状況が多かったです。

全日に向けその点の中心にトレーニングしていきましょう!

スタッフ フクタニコニコ


U-10 山蹴、世紀  TRM

本日は山蹴さん、世紀さんとTRMを行いました。先週の兵庫FCさんに続き、個の力の高い強豪とのTRMでした。

立ち上がりは、暑さと疲れのせいか動きも鈍く、いつもより2,3歩出遅れるような感じで、相手のスピードに着いていけず、簡単に2点奪われてしまいましたが、時間がたつにつれ、いつも通りのプレーができるようになりました。

今日の大きな課題として、簡単なミスが、まだまだ多いことです。とくにパスミスが目立ちました。それまで八頭のペースで試合を進めていたのに、簡単な一本のパスを相手に渡してしまい、そこから点を奪われた試合がありました。

年代が上がるにつれ、相手も上手くなるので、ミスをすれば簡単に失点まで繋がってしまいます。良い試合をすることは、いかにミスを減らすかということかもしれません。
ミスを減らすために、しっかりと基本練習をしましょう。

スタッフ ウカイ