今日は毎年恒例の八頭高校サッカー部主催のサッカースクールに4,5,6年生で参加致しました。




旧八頭郡地域内の4つの少年サッカーチームが参加し、八頭高校のサッカー部の選手達が子供達にトレーニングを行う形式で今年も行いました。

今日のテーマは『目を合わせる』がテーマで、手を使ってのコーディネーションTRからサッカーに繋げていく構成でしたが、八頭FCがこだわっている事にちょうど必要なもので、非常に良い機会となりました。

慣れないながらも真剣に伝えようとする高校生の選手達の姿と真剣にTRに向き合う小学生の選手達を見ていて、まだまだこの地域のサッカーは成長できると感じました。

スタッフ 大久保