今日は鳥取大学附属中学校さんとTRMを行いました。



先週の3連休に続き、試合を連続でこなせる素晴らしい期間を過ごしています。

今日は普段と違うポジションにチャレンジできる選手をいつもより増やしました。

『ポジション慣れ』でできているのか、テクニックとサッカー理解でやっているのかを見極める為にポジションを変えてみました。

多くの選手が違うポジションをやっても連続性やテクニックの発揮が普段と大きく変わることなくこなせており、しっかりTRでやったことが活きている事が確認できました。

ゴールに迫る回数も相手より多く作れ、実際に得点も何度か上げることができチーム全体としてレベルが上がってきている事を実感できました。

昨日のブログでも書きましたが、想定より1年早いですがそろそろ次の段階に移ります。

自分の足りていないものにもっと謙虚に、やらなければならない事に正面から向き合い、他人ではなく自分の成長に強い矢印を向ける人間性。

そんな成長が必要になります。

サッカーのプレーは
『気にする』
『見る』
『気付く』
『決断』
『実行』
の順番を強烈に高速で回しながら、それを確実に正確に実行できるテクニックが必要です。

『実行』だけを変えて、それだけを見て、誤魔化す事は八頭FCでは、将来の自分にはできません。

自分の足りないものに真摯に向き合える事のできる人間力もしっかり付けていきましょう。

スタッフ 大久保