本日は郡家中央公民館グラウンドでの練習でした。
最初は高学年の選手と一緒に基本練習をしました。
高学年の練習に対する姿勢や練習のやり方を直接感じることができ、良い刺激になったのではないでしょうか。

 

低学年では、今日はパスにこだわって練習しました。

低学年の中でも3年生の多くの選手はボールに向かうこと、ゴールに向かうことはできてきています。

ただ、パスを繋いでゴールに迫る意識はまだ低いように感じます。

今日はボールを持ったときは、ドリブルではなく、まずパスを考えるように意識して練習しました。

 

2対2、3対3と練習を進めていくにつれ、多くの選手がパスをより意識できるようになり、中にはダイレクトでパスを繋いでいく選手もいました。

 

また、パスを意識したことにより、パスを受ける方も受けやすい位置に動いたりする姿勢も見られ、選手が自分で考えて動くところまででき、良い練習になったと思います。

 

今日は3時間という長い練習になりましたが、選手の皆さんお疲れさまでした。

 

スタッフ ウカイ