メキシコで活躍したルアー達:T.D.バイブ108S(DAIWA) | 石田雄三の琵琶湖ガイド日記

石田雄三の琵琶湖ガイド日記

広大な琵琶湖を、バスボートでガイド致します。
ガイド詳細は、プロフィールをご覧ください。

今回メキシコのガイドがルアーを指示するときに、日本と違う呼び方をしていたのが面白かった。
バイブレーション→ラトリンラップ
ペンシルベイト→ザラ
ソフトジャークベイト→フルーク
ストレートワーム→センコー
全部商品名で呼んでた。
 
もともとバイブレーションはこの旅でそんなに使うつもりはなかったんですが、エルサルトのガイド(フェラルドだったかな?)がある場所で使うよう私達に指示しました。でも、それがハマったんですよ~!
 

 
この小さな岬が水中まで張り出していると、ガイドが身振り手振りで伝えてくれました。
(ちなみにメキシコは、英語じゃなくてスペイン語。私も英語ならペラペラなんですけどね、、、、( ̄ー ̄)
 
ハートマークがロッジ、青丸がこのポイントです。
バックウォーター的な感じの場所かな?

 

 

するとイキナリロクマル!

右の男前がフェラルド(23)、左の男前が私(43)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

新品で持っていきましたが、歯型だらけになりました。