超シャローと超ディープで55cm、50cm | 石田雄三の琵琶湖ガイド日記

石田雄三の琵琶湖ガイド日記

広大な琵琶湖を、バスボートでガイド致します。
ガイド詳細は、プロフィールをご覧ください。

9月6日はローライトスタート。

 

 

 

 

ローライトな中、最初にロッドが曲がったのは0.6mの超シャローでした。

 

 

 

 

ゲストTさん、アノスト7インチネコで50cmのグッドコンディションをキャッチ。

ファイトシーン動画

 

 

 

岸際には鳥が小魚をずっと狙ってますね。ベイトが入ってきていると思い、シャローを撃っていくと、

 

 

 

同じくアノスト7インチネコに来たのはナマズ。

 

 

 

 

ウィードエリアに移動してゲストFさんネコリグでキャッチ。

 

 

 

 

 

今にも降り出しそうな空でしたが、結局降ったのはラスト30分ぐらいでした。

そして、そのラストは超ディープへ移動してディープフィッシュを狙う。

 

 

 

 

11mのディープ出来たのは、55cmのグッドサイズ。G2ストレートのジカリグでした。

ファイトシーン動画

 

北湖東岸にはシャローからディープまで魚はいます。そして、ベイトもいないエリアがないぐらいたくさん接岸しています。でも、ルアーに反応する場所やタイミングは限られています。特に最近人気の沖島は、魚はいるんですがプレッシャーが高いので、アノスライダーのダウンショットみたいな喰わせに強いルアーが有効ですね。また、ディープはプレッシャーが少ないので、ストラクチャーをタイトに攻めれば反応がいいですよ。

 

<CHASE GUIDE SERVICE>

下記以降の予約も受け付けています。

【2017年9月30日までのガイド空き状況】
9月10、11、13~16、18、20、21、22、25~28日

 お問合せはこちらまで。 

 TEL:090-1795-0630

 メール:chasebassfishing@gmail.com

 ホームページ:http://ishida.bassguide.jp/

 ガイドボックス:http://guidebox.net