U11全国選抜刈谷大会・ヴェルダンカップU11〜プライオリティはハートだ!〜 | FCヴェルダンブログ

FCヴェルダンブログ

少年・少女サッカークラブチーム“FCヴェルダン”のブログです。
コーチからの熱いコメントも!上手になる為のヒントがここに!!
トレーニングマッチなどもよろしくお願いします!
問い合わせ先:0120-133-575

U11全国選抜刈谷大会・ヴェルダンカップU11〜プライオリティはハートだ!〜

毎年、招待して頂いてる、全国選抜刈谷大会に参加とヴェルダンカップU11を行いました。

選抜刈谷大会はクラブチームたけでなく、県外の市トレセンも参加し、その市トレセンとも真剣勝負ができることが魅力です。
この大会、ヴェルダンは前回、前々回と2連覇する事ができました。それと真剣勝負から、かなりの成長を実感できる大会でもあります。

結果は、
選抜刈谷大会
5位(16チーム参加)

ヴェルダンカップ(6チーム参加)
Aチーム…優勝
Bチーム…5位

プレーでは…

ボールがONのところは良さが沢山でていました!相手がいるところでもボールコントロールをしっかりできるように少しはなってきました。ただ全員ではないのが少し寂しいところです。

とめる、蹴る、運ぶ、そして、かわす!これができないと試合ではかなり苦しいし、できていない選手のところにボールが入るとそこで終わってしまいDFの時間が多くなってしまいチームも苦しくなってしまう。今以上に努力が必要です。

全員に共通して足りないところは、声を出すこと、ボールを持っていないOFFのところ、そして1番は、勝ちたい!もっと上手くなりたい!というハートの部分だ!それが少しでもできている選手は試合でもよく目立つし、良いプレーも多い。自分が上手くなるんだったらどんな事でも吸収してやる!アドバイスを受けた事は意識してやらないと変わらないぞ!

自分の経験から、成功も失敗も紙一重。そのほんの少しの事をどれだけこだわってやれるかどうかだ。

試合の中で気づいて良い内容、良いプレーもでてきた事が唯一の収穫かな。これを続ける事を忘れないように!



全国選抜刈谷大会では、主催の刈谷SSさん、2日間の運営などお疲れ様でした。おかげさまで選手達は多くの経験を積む事ができました。

ヴェルダンカップに参加して下さった関係者の皆様、暑い中ありがとうございました。

ヴェルダンの保護者の方々もテントやクーラーボックス、氷の準備と大変助かりました。ありがとうございました!