犬人 | FC VALON チョンコーチのブログ

FC VALON チョンコーチのブログ

ブログの説明を入力します。

「ゆずちゃんと家族と時々おとん」





ワンちゃんも小さい時にしっかり躾をしないといけないようです。

これはワンちゃんも人間も同じだと思います。

私も妻もうちの子達が小さい頃はよく叱りました。

誰だって自分の子供はかわいいものです、ましてや小さい頃は目に入れても痛くないほどだと思います。

かと言ってかわいければ許されるという訳ではありません。

小さい子だからこそしっかり教えないといけない事があります。

小さいから、かわいいからと蓋を閉めたら何も解決しません。

私も妻もそこがどこであろうと、誰が見てようととことん叱りました。

子供達もそれなりに大きくなり今では叱ることなどほとんどありません。

そんな私ですがゆずちゃんの躾はぜんぜん出来ません…(汗)

まぁ、私がいなくてもゆずちゃんは問題ないのですが…(滝汗)

時々おとんということで…(鬼汗)

チョンコーチ