全勝 | FC VALON チョンコーチのブログ

FC VALON チョンコーチのブログ

ブログの説明を入力します。

新人戦下都賀予選二日目。

予選リーグ全勝で1位通過、二日目で県大会出場を決めました!

今日は都賀クラブJr.さんと壬生ユナイテッドさんとの対戦でしたが非常に難しい試合でした。

初戦の都賀クラブジュニアさんは2番、10番、11番の縦のラインがしっかりしていて小さい子達がテクニカル。

私個人的には8番の子がズバ抜けてた印象、おそらく3年生だと思いますが…

全般的に球際を頑張るので2点目が入るまでは非常に苦しみました。

次戦の壬生ユナイテッドさんはザ・ドリブル集団ディフェンダーまでドリブラー^_^

壬生ユナイテッドさんの緩急のあるドリブルにやはり苦しみました。

こちらも私個人的には8番の子に目が行きました、いろんなところがよく見えてる。

最後に挨拶した時壬生ユナイテッドの子達は泣いてました。

言ったらたかが予選リーグ、壬生ユナイテッドさんは2位通過なので県大会出場の可能性は大きく残ってます。

ただそういうことじゃないんだと思います。

全力でバロンを倒しに来たんだと思います。

熱心な指導がなければ子供達が涙など流さない。

こういう選手達が、こういうチーム達がバロンを倒そうと全力で向かってくるんです。

バロンの子達はそれを全力で跳ね返す準備は出来てるか?

コーチは出来てると思います。

ただそれじゃダメなんです。

バロンは永遠のチャレンジャー、自分達から全力で向かっていかないと。

待ってちゃダメなんです。

明日は決勝リーグ、やられる前に

やってやれ。

チョンコーチ