自国 | FC VALON チョンコーチのブログ

FC VALON チョンコーチのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はアジアカップ韓国戦を観戦しました。

パウロ・ベント監督の求めてるサッカーがなんとなく理解出来ますし、選手達もそれを実行してると思います。

ただゴール前やバイタルでのゴールへの貪欲さは失われてるような印象…

一番その貪欲さを感じたのが途中出場のイ・スンウ。

ベント監督の良さを活かしつつ、韓国の良さは残して欲しいですね。

日韓ワールドカップでヒディングが指揮した韓国代表がベスト4まで進出しました。

歴史に名を残したのは確かですが、今の韓国サッカーにヒディングのイズムが継承されてるかといったらそうでもない。

そういう意味では私はその国の代表監督はその国の人がする方がいいと思います。

とは言いつつももちろん代表は応援してます。

勝っても、負けても応援したい。

チョンコーチ