下克 | FC VALON チョンコーチのブログ

FC VALON チョンコーチのブログ

ブログの説明を入力します。

スタメン戦線異状あり。

新人戦以降CBとしてスタメンを確保してるユウセイを筆頭に下剋上を起こしてます。

もともと我々指導者の中ではスタメン候補だったタクトがここに来てその座を虎視眈々と狙ってる。

大事なゴールという点では〝頭利きのタカヤ〟がしっかり結果を出してますね。

CMFでは素晴らしいキックと正確で落ち着きのある繋ぎでトップ下の座を狙うのがリク、今日も大事な場面でしっかりゴールを決めてました。

SMFではやはり出て来たのが両サイドの〝危険生物〟カイトとユファン、特にカイトは新人戦地区大会はスタメン、県大会ではその座を奪われただけにリベンジの気持ちもあると思います。

FWは一時スタメンを確保したネオですがここに来て失速…その間に積極的な姿勢を取り戻したユウが奪い返す形となりました。

期待の選手達にはあえて厳しい言葉を言わせてもらいましょう。

セリ、絶対的なダイナモも前にも行かず尻込みしてたら宝の持ち腐れ。

ルイキ、コーチは期待してますが一番期待しなきゃいけないのは自分、自分がもっと自分の武器に期待しなくては良いプレーは出来ない。

みんなに言えることですが失敗は誰だってする、ただその失敗に怯えていたらピッチから出てもらう。

以前ユウセイがオウンゴールをした事がありました、まず私が見たのはユウセイの表情。

表情が怯えていればピッチから出そうとしましたがこの時ユウセイは前を向いて声を出してました。

だから私は最後まで出した。

そのユウセイは数ヶ月後、新人戦で優秀選手を獲得しました。

どこで誰が変わるか分からない、一瞬でチャンスはやって来るし、一瞬でチャンスは逃げて行く。

下克上、どんどんやってやれ。

取られたら取り返せ、やられたらやり返せ。

お互いやってやれ。

チョンコーチ