二番 | FC VALON チョンコーチのブログ

FC VALON チョンコーチのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は前橋市長杯最終日でした。

最終日が県リーグとかぶり県リーグメンバーは前日に帰路。

最後の戦いはセカンドチームで臨みました。

戦力が落ちるのはピンチではない、総合力を上げるチャンスです。

実際に初日は運動会の為4人が抜けましたがチームとしては遜色なく試合が出来てました。

競走が生んだチーム力です。

この日もセカンドチーム頑張りました!

初戦のシンガポール、次戦のアビリスタさん相手を負かすまでには至らなかったけど素晴らしいパフォーマンスでした。

特に際立ったのはゴウキ、リキ、ホシカワショウタ。

とにかく声を切らさない、体を張る、奪い返す、戦ってる。

まずこの姿勢が無いとサッカー選手ではない。

このベースの上に技術があり、自分の持ち味がある。

サッカーの原理原則を間違ってはいけない。

日向小次郎が言ってました「サッカーは格闘技!」だと。

その通り。

今日みたいなパフォーマンスを続ける事が大事です。

セカンドで満足するな、ボールを奪うようにスタメンを奪い取れ!

バロチル頑張れ!

チョンコーチ