選抜 | FC VALON チョンコーチのブログ

FC VALON チョンコーチのブログ

ブログの説明を入力します。

本日の市町村大会、残念ながら初日での敗退となりました。

大平町選抜での活動は今日を持って終了となりました。

この期間ご指導下さったUVAのスタッフの皆さんありがとうございました。

そして一緒に戦ってくれたUVAの6年生のみんなありがとう。

選手権終了後、6年生の今後の活動についてスタッフ間で話し合いました。

選抜活動をしながら市町村大会を目指すのか?6年生単独チームでバロンで活動するか?

我々スタッフが出した結論は6年生単独チームで3月の遠征に向けて強化していくということでした。

しかしながら市町村大会や選抜活動を子供達は望んでるかもしれない、という事で6年生と個人面談し率直な意見を聞いてみて判断しようと決めました。

ほとんどの子達が選抜活動をしながら市町村大会を目指したいという意見からこの活動が始まりました。

この活動をすることによってのメリット、デメリットはあります、でも単独で活動してもメリット、デメリットはあります。

大事なのは自分達でやってみたいと思ったことです。

この期間、選抜活動当初は少し心配もしましたが、少しずつ顔つきや練習に対する姿勢に変化が見られました。

卒団まで1ヶ月。

常々言ってますが最後の1ヶ月〝自分〟を出してはいけない。

自分の思い出作りの期間ではなく、バロンへの恩返しの期間。

恩返しの行動は人それぞれ。

最後までバロチルらしく振る舞おう!

チョンコーチ