蹴愛 | FC VALON チョンコーチのブログ

FC VALON チョンコーチのブログ

ブログの説明を入力します。

今週末はハードスケジュールです。


土曜日の埼玉遠征は電車遠征、


日曜日は朝から大会に参加して、夜はバロンでフットサル。


決して追い込んでるわけではないです。


本当は土曜日は大宮アルディージャ戦観戦が入ってましたが、


次の日も朝早いのでキャンセルにしましたから。


日曜日夜のフットサルは相手チームから申し込みがありました。


大会が入っていても承諾したのは相手チームへの〝義理と人情〟です。


このチームは立ち上げたばかりのFC VALONの練習試合を


快く受けてくださったチームです。


私はこういう恩恵を絶対忘れてはいけないと思います。


今後、もしFC VALONが強豪になってもお世話になったチームは


絶対忘れません。


それが私の義理人情です。


さてさて、そんなこんなで週末はハードスケジュールですが、


子供たちはどう思ってるのでしょうか?


ハードと思ってるのでしょうか?それともハッピーと思ってるのでしょうか?


小学生時代の私なら朝から埼玉にサッカーしに行って、プロの試合見て、


次の日大会出て、夜もサッカー、こんなハッピーなことありませんね。


私ならこのスケジュールに朝練とDVD鑑賞がが入りますね(笑)


私は私、子供たちは子供たち。


それでもサッカーを出来る喜びを噛み締めて欲しい。


小学生時代の私以上にサッカーを好きになって欲しい。


私は今でもサッカーが大好きです。


チョンコーチ