どうも管理人ですパー

 

いよいよ新年度が始まりましたね~

朝の通勤、先週までは少し静かだったのに

今週からまた小学生や中学生の元気な声が聞こえるようになりました照れ

昨日は九州交響楽団の定期演奏会に足を運び、太田マエストロの就任コンサートを堪能

これまたフレッシュさが溢れておりました合格

 

それと、これは超個人的なことなんですけどね

4月から家計簿の付け方を変えてみました

職場の上司からアドバイスもいただいたりして

これまではエクセルさんで毎月給料日にえっちらおっちら金額を打ち込んでおりましたが・・・

今回アプリで一括管理、データも口座やクレジット情報を自動入力してくれる感じ

自分がすることと言ったら毎月の予算額を設定するくらい

あとは、その予算額に合わせて「今月あと○○円使えますよ~」なんて通知が来る

仕事で推奨されているDXを自分の生活にも取り入れてみたところですウインク

これも新年度の新たな取り組み(笑)

 

さて、コール・フェラインの練習でも久々のメンバーが来たりと前回より盛り上がってきましたクラッカー

【練習内容】

13:30(20)ユニゾン・パターン練習(Bean)

13:50(31)演奏会レパ(愛唱曲集)

     ・讃美歌166番 イェス君はいとうるわし

     ・ドレミのけいこ

     ・天には栄え

     ・シャッツ20番 Die Wacht am Rhein.

     ・シャッツ100番 Bundeslied.

14:21(35)演奏会レパ(スペイン合唱曲集)

     ・夜明けの子

     ・舟人

     ・私の村の歌

15:56(10)休憩

15:06(44)演奏会レパ(日本抒情曲集)※ピアノ付き

     ・箱根八里

     ・椰子の実

     ・浜辺の歌

     ・曼珠沙華

     ・この道

15:50(05)休憩

15:55(57)演奏会レパ(ジプシーの歌)※ピアノ付き

     ・1~11

16:52(10)アンコール

 

今回からアンコール曲も練習開始!!

HP見ればどの曲かはすぐにわかるけれども、ここではあえて伏せておきましょう(笑)

皆が歌いやすい曲ということで選んだんですけど、実際に歌ってみると、ありゃこの曲良いじゃないグッド!

ピアニストのUcchiも初見で見事に弾いてくれました音譜

彼女も新年度から新天地で頑張っている中、こちらのピアノ伴奏も着々と仕上げてきてくれてます

感謝感謝おねがい

 

あと練習は7回

やはり鬼門はジプシーの歌、早口ドイツ語は家での個人練習が命メラメラ

気づけば本番まであと3ヶ月ちょっとなのですね~

頑張っていきましょう!!

 

ということで次回は4月21日(日)13:30~@パピオ中2です

演奏会のエントリーも開始しておりますよ~~

皆集まれチョキ