2023年10月15日の練習報告だす | 福岡コール・フェライン

福岡コール・フェライン

福岡コール・フェラインのブログ
日々の練習風景や演奏会情報など、いろいろ発信していきます!!

練習日等の情報はテーマ「練習日程」をチェック!!

どうも管理人ですパー

 

先週からどんどん秋めいてきて、長袖が必要になってきましたね~

職場では来月バレーボール大会があるので、週1回昼休みに職場前の広場で練習が行われています

僕も大会には出場しないけど、同僚に誘われて参加しておりますグラサン

運動しやすい気温とはいえ、動けば暑くなるもの

午後はしばらく汗だく、卓上扇風機全開で仕事(笑)

家に帰ってからは、仕事関係で簿記のお勉強

それと音楽のお勉強もね照れ

 

この年になって文武両道みたいなことをやってて、ある意味充実しております

ん?文武労両道?

まあいいや(笑)

 

さて余談はこのくらいにして、練習報告いきますかね

 

【練習内容】

13:30(15)ユニゾン・パターン練習

13:50(15)カノン

     ・ゆく雲

     ・ゆうやけこやけ

14:00(43)スペイン合唱曲集

     ・私の村の歌

     ・聖母に捧げる歌

     ・メヌエット

     ・舟人

     ・夜明けの子

14:43(10)休憩

14:53(32)ジプシーの歌(1~3)

15:25(25)愛唱曲集

     ・ドレミのけいこ

     ・天には栄え

     ・讃美歌166番 イェス君はいとうるわし

     ・シャッツ100番 Bundeslied.

15:50(10)休憩

16:00(15)愛唱曲集

     ・シャッツ20番 Die Wacht am Rhein.

     ・シャッツ87番 Aennchen von Tharau.

     ・シャッツ88番 Rosestock, Holderblueth.

16:15(45)日本抒情曲集

     ・この道

     ・曼珠沙華

     ・浜辺の歌

     ・箱根八里

 

福岡コール・フェライン - 2023年度 (google.com)

 

HPの方に練習の詳細を書いておりますので、気になる方は↑をチェック!!!!

 

今回から第1ステージの練習も始まりました

まだ曲は全部は決まってはいないんですが、カノン、讃美歌、シャッツ(ドイツ曲)の構成になります

シャッツが決まってないので候補曲(20、87、88番)と決定曲(100番)を粗読み

どの曲も良いですね~

 

他のステージも歌詞を付け始めました

年内にはすべての曲の歌詞が付いて年越ししたいなと思っております

 

11月2回目には、またピアノ伴奏付の練習がありますからねチョキ

年内の練習は残り3回です

張り切っていきましょーーーーロケット

 

ということで、そのうちの1回、次回の練習は11月5日(日)13:30~@パピオ中2

でございます

今年の冬は寒いんですかね~??

歌って体温まって、歌詞で頭もフル回転させていきましょうね(笑)

 

それではパー