【飛騨コーチより】

U15全日本フットサル選手権準決勝

勝てば東海大会出場が決まる試合でしたが結果は0-12で準決勝敗退となりました。



インフルエンザによりスタメン含め主力7名が離脱🦠

急遽戦う術を考えやれる限りの対策とメンバーでギリギリ臨んだ今日の準決勝。

フットサルはどのスポーツよりも消耗が激しいスポーツです。

だからこそ自由に何度も交代できるルールになっています。


そんな中少ない人数で

今日の結果を観客に観られながら終了のホイッスルがなるまでコート上でチームを背負った選手たちは正直良くやったと思います。

現状通用しない部分は差を埋める努力と頑張りをしなきゃいけないですが

6人で格上に挑む難しさは痛い程わかります。


この試合を意味のある試合にするには

次は交代なしでも圧倒できる技術、体力をつけようとするエネルギーに変えるしかないです!

また全員で出直しましょう!


そんな中他チームのコーチから『めちゃくちゃ頑張っていましたね』とお褒めの言葉を貰った選手がいました。


No.7オトワ選手!

前日に急遽役割を与えられメンバーいりした選手でしたが、

最後まで与えられた役目をやりきりました。

その瞬間与えられた課題を直向きにやろうとする姿勢が観てる人の心に刺さり伝わった証だと思います。


頑張るなんて当たり前のスポーツ環境で、人の心を動かせる程の頑張りは、胸を張って良いほど価値ある良さだと思います。

次は完璧に抑え込めるよに良さを更に伸ばす努力を始めましょう!


本日雨の中応援に来ていただいた方、

本当にありがとうございました。

全ての試合で期待に添える結果を出すことはできませんが、

頑張りがみえるワンプレーワンプレーを応援したくなるようなチームをまた全員で作っていきます。