この時期がやって来ましたよ〜!ニコニコ


春スタートドラマのチェック&期待度!(★5段階評価)


その前に…スペシャルドラマ『GTOリバイバル』がありますラブ



我らが鬼塚英吉の復活…グレートだぜっ!!



では、連ドラです下矢印



『366日』
HYの名曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルストーリーで、高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想い続ける壮大な愛の物語。
■広瀬アリス、眞栄田郷敦、坂東龍汰、長濱ねるほか

とりあえず初回は見るけど月9だけに…
(★★)


『アンメット ある脳外科医の日記』
“記憶障害の脳外科医”の主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく新たな医療ヒューマンドラマ。
■杉咲花、若葉竜也、岡山天音、生田絵梨花、千葉雄大、吉瀬美智子、井浦新

コミックは面白い…忠実に再現出来るか期待します
(★★★★)




『Destiny』
地元大学の法学部で出逢った4人の仲間と共に、司法試験に向け苦楽を共にする一方、長野の雄大な自然に包まれながら、生まれて初めての青春を謳歌する。しかし、ロースクール入試を間近に控えたある日起こった事件が運命を大きく狂わせていく。それから12年の月日が流れ、あの事件以来、消息不明だった同級生が現れ、再び“過去”と向き合うことに。
■石原さとみ、亀梨和也、安藤政信、宮澤エマ、矢本悠馬、曽田陵介、田中みな実、高畑淳子、佐々木蔵之介、仲村トオル

久々に石原さとみが主演…楽しみだ!
(★★★★)




『誰が私と恋をした?』
記憶を失ったヒロインが、不安と同時に“自分らしさ”から解放され、“私歴一年”の赤ちゃんとして“本当の自分らしさ”を探していく。
■生見愛瑠、瀬戸康史、神尾楓珠、宮世琉弥、丸山礼、肥後克広(ダチョウ俱楽部)、片平なぎさ

めるる、神尾が好きではないので見ないかなぁ(期待度ゼロ)


『からかい上手の高木さん』
同名人気漫画をドラマ化。
とある中学校を舞台に、隣同士に座る「からかい上手の高木さん」と「からかわれっぱなしの西片」の日常のやりとりを描くラブコメディ。
■月島琉衣、黒川想矢、江口洋介

漫画は見てるねんけど…メンツがねぇ
(★★)


『RoOT / ルート』
若手探偵コンビの奮闘劇を基にしたドラマオリジナルストーリー。
■河合優実、坂東龍汰、

『ふてほど』の純子役の河合優実ちゃんが主演なのにテレ東なので見れないえーん


『ブルーモーメント』
甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語。
■山下智久、出口夏希、水上恒司、岡部大、仁村紗和、夏帆、平岩紙、音尾琢真、真矢ミキ

この手のドラマは好きやし、主演が山ピーだし見よう!
(★★★★)


『Believe-君にかける橋-』
大手ゼネコンに所属し、橋づくりに情熱を燃やす設計士の希望と再生の物語。
■木村拓哉

キムタクが大丈夫か見届けよう!
(★★★)


『Re:リベンジ -欲望の果てに-』
巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出しになっていくリベンジサスペンス。
■赤楚衛二、錦戸亮、芳根京子

医療ものなので見ます!芳根京子ちゃんも出るし、何気に錦戸くんが好きなのよね〜
(★★★★)


『約束~16年目の真実~』
連続殺人犯となった父の無実を信じて刑事となった主人公が、16年ぶりに故郷に戻ってきた途端、ある失踪事件が発生。“青春時代を共にした同級生たちの秘密”と“16年間隠されたこの町の謎”に迫っていく。
■中村アン、横山裕

アンちゃん、ガンバレ〜!
(★★★★)


『イップス』
小説を“書けなくなってしまった”おしゃべりなベストセラーミステリー作家と、事件を“解けなくなった”自己評価高めのエリート刑事という互いにイップスを抱えた2人が、事件を解決していくミステリーコメディー。
■篠原涼子、バカリズム、渡辺大知、勝村政信、矢本悠馬、染谷将太

脚本がバカリズムじゃないけど、面白そうなので見よっかなぁ
(★★★)




『9ボーダー』
19歳、29歳、39歳と、いわゆる「大台」を迎える前のラストイヤー=「9ボーダー」真っただ中の3姉妹が、父の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結し、「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を描く完全オリジナルのヒューマンラブストーリー。
■川口春奈、木南晴夏、畑芽育、松下洸平、井之脇海、木戸大聖、YOU、伊藤俊介(オズワルド)

川口春奈ちゃんやから無条件に見ます!
(★★★★)




『花咲舞が黙ってない』
大手銀行の窓口係から突然、本部の臨店班に異動になった花咲舞が、毎回訪問する支店で巻き起こる事件や不祥事をスッキリ、ズバッと見事に解決していく。
■今田美桜、山本耕史、菊地凛子

杏ちゃんのイメージが強いだけに、今田美桜ちゃんの花咲舞がどうなのか…
(★★★★)




『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』
2023年放送のファンタジーホームコメディドラマの続編。前作から1年後。星太郎(高橋一生)とひかり(本田翼)の前に久しぶりに航(橋爪功)が、星太郎と航の口げんかがきっかけとなって、望月煙火店は廃業の危機に。ピンチに直面する望月煙火店に突然、謎の女性・野口ふみか(宮本茉由)が訪れ、独身花火師×美女2人、再び現れた父の幽霊とひとつ屋根の下で暮らすことに。
■高橋一生、橋爪功、本田翼、宮本茉由

パート1が面白くてのめり込んで見てたからなぁ…もちろん見ます
(★★★★)


『アンチヒーロー』
「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士を通して、「正義とは果たして何なのか?」「世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?」を問いかける逆転パラドックスエンターテインメント。
■長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、木村佳乃

日曜劇場は外さないはず
(★★★★)




さて、このうち最後まで見るのは何本かなぁ…。