では、レース当日の模様を!


いつも通りスタート4時間前の4:30に起床…睡眠障害のため浅い眠りで何度も何度も目が覚めたから寝た気がしないショボーン


が、『腹が減っては戦はできぬ』なので、朝食はコレらを順番に食してやった下矢印




スタート会場がホテルから歩いても10分かからないので7時過ぎにチェックアウト…もし、リピしたくなる大会なら、次回もココだな



スタートはCブロック…ランスマの井上咲楽ちゃんがBブロックの最後尾に並んでたので、めっちゃ近くで待機。(映るかな?)



雨&強風(風速7メートル)の予報なので膝下までのカッパを着用してスタートキラキラ



サブ4を目指すので5分30秒ペースで走る予定にしてます



思ってた以上に雨が降り、しかも強風で身体が冷たくて仕方がなかった…北海道マラソンも雷雨やったし、今シーズンは雨に祟られてるわえーん




15km過ぎから大根島や江島を走ってる時に中海側から横風や向かい風が吹いててんけど、ココが一番辛かったなぁショボーン(この時までではね)



でもね、27km地点のエイドをモチベーションに頑張りました…なにせ、しじみ汁があるからね〜ルンルン



そして遂に“しじみ汁”ステーションへ



冷えた身体に沁みたねぇ…3杯もらっちゃったよニヤリ



そこで時間を費やしてしまったのか、はたまた食べ過ぎたのか、その後の走りがおかしくなったもやもや



30kmぐらいからふくらはぎに異変が…芍薬甘草湯を投入薬




見ての通り、34kmぐらいから最後の試練が…目に見える限り、なかなかの上り坂ですびっくり



歩くのは嫌やから走って(つもり)淡々と上ります走る人



頂点を越してホッとしたのも束の間、先ほどでもないけど再び上り坂…修行が続きます



そこも何とかクリアし、あとはフィニッシュのみ筋肉



大きく崩れることなくゴールしました花火




ゴール後にも“しじみ汁”を振る舞ってくれてたのでいただきましたグッ




それだけでは足らず、“大社バーガー”とやらを食べましたハンバーガー




バンズから鶏肉が飛び出してました鳥(分かりにくくてごめんちゃい)



そして3時間かけ自宅へ…帰宅後はエビスビールでカンパ〜イ生ビール




国宝松江城マラソン…晴れた日にリピートしたい大会でした照れ