何事も無かったかのようにレポートしとるけど、実はレース翌日から謎の腹筋(下腹部)痛で歩行困難に陥ってますショボーン


歩くのに腹筋を使うことを改めて気付きましたキラキラ


で、ようやく人並みに歩けるようになってんけど、咳やクシャミをしたら『あいたたたたた〜!』って叫んでしまうぐらい激痛が!えーん


一体、これは何なんやろ〜?えー


では、レース当日の模様ですパー


朝は5時に起床…夜中は一回だけ目が覚めたけど、まぁまぁ寝れた方かなぁニコニコ


先ず最初にしたことは天気予報の確認!


なぬっ?びっくり


朝から雨マークになっとるやんけ〜!ムキー


もしも、天気の神様に出会ったら…レインメーカーで大の字にして、コーナーポストからハイフライフローで失神させたいわ!むかっ


それはさておき…王子とホクママを起こさないように(結果的に6時頃に起きて来たけど…)、モソモソと力餅うどんやオニギリを食べたり、テーピングを施したり、着替えを済ませ、6時20過ぎにホテルを出ましたバイバイ


目指す先は新宿駅西口のGODIVA!


というのも、以前からブログで親交のあるサブスリー女子のふわふわさんが迎えに来てくれるから!キラキラ


で、“徳島のイケメンランナー”どんちゃんを従え待つこと数分…颯爽と現れたふわふわさんラブラブ


ふわふわさんが数年前の大阪マラソンを走ってる時に、沿道からエールを送っただけで、ゆっくり話すのは初めてやから、『喋るの初めまして…』の挨拶をし、どんちゃんを紹介キラキラ


そして3人で京王プラザホテルへあしあと


雨や寒さを凌げる場所はサイコーでしたルンルン


ふわふわさんと写真を撮ったり…



川内優輝選手のモノマネでお馴染みのM高史さんと写真を撮ったり…



合流したまゆりんさんやどんちゃんと写真を撮ったり…



まゆりんさん、ふわふわさん、ピヨちゃん、M子ちゃんの美女4人に囲まれてハーレムを楽しんだり…


もう、ニヤけまくり!(ココまでで既にお腹いっぱいニヤリ


8時過ぎにふわふわさんとまゆりんさんと3人で外へ出たものの、降りしきる雨にテンションが下がるショボーン(さっきまでの楽しさが永遠に続けば良かったのに…)


そして、荷物預けの前に2人とはお別れ…ホント、ありがとうございましたおねがい


暫く雨が凌げる場所で待機してたものの、Bブロックでも前の方に並びたかったから、仕方がなく向かいますもやもや


濡れながら待つこと40分、ようやくセレモニーが始まり、小池さんが何か喋ってたカラオケ


そして、9年連続で落選し、10度目の正直で当選した東京マラソンの号砲が鳴りました銃




フォーフォー叫んでるのはホクパパてへぺろ


さぁ、東京マラソンを楽しむぜ〜ルンルン