昨日、走って来ましたよ〜ランニングギザギザギザギザギザギザ


淀川河川敷で開催された大阪30Kに!下矢印



台風による大会中止は避けられたものの、上空を見渡すと曇天…イヤ〜な予感もやもや


駅の改札口を出るとポツリポツリ…やっぱりショボーン


着替えを終え、朝のお勤めを終え、荷物を預ける間もポツリポツリ傘


すると、いきなりザーザー降り傘傘傘傘傘


慌てて自動車道の高架下へ避難!


スタート時間が迫って来てるのに、一向に止む気配が無く、仕方なしにスタート地点へあしあと


早くもシューズはビチャビチャえーん


髪の毛は…悲しい状態に!びっくり


で、いよいよスタート銃


申告通り、3時間15分ペースのブロックへ…もちろん一番後ろに陣取りましたよグッ


2分後に3時間30分ペースの集団がスタートするので、それよりも早くフィニッシュするのが目標です!!


4分50秒〜4分59秒の間で走ろうと思ってたから、15kmまでは完璧なレース拍手


しか〜し、少し太陽が顔を出し始めた辺りから、身体が重たくなり、足が動かなくなってしまった…今のホクパパの限界点なのかも!えー


気力を振り絞って走ったものの、最後の折り返しの25km地点では、すぐ後ろに3時間30分の集団が迫って来てたガーン


26km地点であっさりと抜かれると、キンチョーの糸がプッツーンとメッチャ大きい音で切れたハサミ


そこからは歩いたり走ったり(自分では走ってるつもりやったけど!)…背中のネクストチャレンジレース名に別府大分毎日マラソンと書かれたランナーさんが歩いてたから、しばらく話しながら別大の話をしました。


彼は数年前の別大でサブ3を達成したそうですが、今日は暑くてバテたとのことアセアセ(別大でお会いしましょう!とゴール後に話しました)


レースで歩いたのは初めてかも…コレって癖になるんかな?(歩きのプロのどんちゃん、どないですかね〜?ニヤリ


残り2〜3km辺りで、走りながら大声で声援を送る女性がおった!


ホクパパの前を走ってる女子に向けた声援やと思ってスルーしてもてんけど、らきさんやったとは…らきさん、ホンマにゴメンなさいお願い


あの頃は情けないやら、暑いやら、しんどいやらで、ボ〜としながら走ってたから、全くらきさんと気付かずキョロキョロ


立ち止まって談笑したら間違いなく元気が出たはずやのに、もったいないことしてもたよタラー


走り終えて思ったこと…大阪まで来たのに爪痕一つ残せなかった…ホンマに情けないショボーン


あっ、因みに30kmのワースト更新です!キラキラ


しかし、こんなんで金沢や神戸でサブ3.5出来るのか?えー


てか、制限時間が3時間30分の別府大分毎日マラソンを完走出来るのか?えー


一からやり直しだな!筋肉


参加賞のロンT下矢印



大阪で土産に買ったスイーツラブ




本物の栗が入ってた〜おねがい