Produce101
昨日は3回目の順位発表式
スターシップ練習生
チョン・セウン
無事に最終回の生放送まで参加出来ることになりました拍手


ん~
もちろん嬉しいんです

今回実力のある練習生がたくさん落ちたのを見ると、改めて実力だけではどうにもならないんだなぁって
見た目やキャラも実力のうちなんだろうなぁと痛感しましたショボーン

それがアイドル、芸能界というものなんでしょうけどアセアセ

そんな中セウニは
見た目もキャラも地味で8割実力で最後まで残った!!!!
それはファンとして本当に誇らしいおねがい

だけど昨日は
正直
失望した…

セウニってすごい強心臓だし、どんな時でもチャレンジを恐れない人だと思っていました

約四年間に3回もサバイバル番組に出演するなんてメンタル強くないとなかなか出来ないと思う!!!!!!

期待していた分
昨日のセウニには少し残念な感じがしましたショボーン

最後のデビュー評価
ポジション決めの場面です

仲の良いアルパカ兄さんと隣でニコニコ

ペナルティーのアルパカ兄さんからポジション決めが始まり
19位のセウニはすぐに登場

BoAちゃんから
「当然メインボーカル?」と言われたセウニ

何かを見つめる…
やっぱりジェファニの様子を伺ってるか…??

セウニはメインボーカルとサブボーカル1の間に貼り
「ちょっと待ってください」
悩む…もやもや


そして

評価曲①のサブボーカル1に貼った~びっくり

これにはみんな驚いてましたね…

戻ってくるセウニ
ジェファニの表情…
このセウニの行動をどう思ったんだろう
アルパカ兄さんには
「なんでサブボーカル1にした?」
と聞かれ
「どっちにしろ押し出されるから」

「ジェファニ兄さんも同じ曲を考えてるなって感じがして…」
「メインボーカルに貼っても剥がされる状況じゃないですか。もう少し安全にって考えて」


温い…
温すぎる…

9話でセウニがペジくんの発声を教えていた時
セウニの言った言葉を思い出しました
욕심
欲!!

人には欲を出せって言っておきながらこれかよアセアセアセアセアセアセアセアセ


ジェファニがメインボーカル選んで「よし!」みたいな顔するなムキー

どっちにしろセウニは不利なんだから、どこを選んだって剥がされる可能性は高いえー
特にサブボーカル1なんて狙う人多いに決まってるじゃん!!

セウニはジェファンが困らないようにって感じでメインボーカルを避けたみたいだけど…

正直
これ最後の評価
本当に最後

アンプリでのJessiの名言ですが

We are not a team
This is a competition

これは競争!!

自分が最後まで生き残る為の争い
その争いに遠慮とか仲良い人の為とかそんなの無意味だと思う!!

本当に最後の11人に残る気持ちがあるなら、「自分はメインボーカルやりたいんだ!」ってくらいでいかないとムキー
こういうサバイバルでは勝てないよ

だから今までも才能あるって言われながらも落ちてきたんじゃないのかな?

気弱な所を見せるから
ミニョンに剥がされ…

さらにサムエルにも剥がされ

最終的には
サムエルが適当に貼る…
本当に適当だったなぁ


もしセウニがメインボーカルやりたいって貼っていたら…
その気持ちが伝わってもう少し違うところに貼ってもらえたかもしれない

って言うか
本当に11人に残ってメインボーカルをやりたいのなら
ジェファンが評価曲①のメインボーカルを狙いそうってわかってるんだから、②のメインボーカルを選んで勝負してやる!ぐらいじゃないと!!!!!!!!!!

ホント…
情けないよ
情けない男だよ

サブボーカル5ってなんだよゲローゲローゲロー
噂によると3秒だって???

これは順位が不利だったんじゃなくて、勝負に出なかったセウニの問題だと思う

好きだからこそ応援してるからこそ、こんなセウニにものすごく失望したし悔しかった…
本当に残念…

でももちろん最後まできちんと見届けますショボーン
自分の選択に後悔しないように
常に最善を尽くすセウニでいてください



全然関係ないんですけど
ジェファンってミュージックワークスの練習生だったって!?
最近知りましたアセアセアセアセアセアセ
しかもデビュー目前まで行ってたってびっくり

いや~よく考えてみたらずっと個人でやってきて、あのクオリティーは無いですよねえー
辞めてしまったけど、ちゃんとした事務所でレッスン受けてたって思うと納得できますニヤリキラキラ


ジェファンもセウニ同様、今回のProduce101が3回目のサバイバル番組
実用音楽科ではトップクラスの大学合格
知れば知るほどすごい二人です

ちなみにジェファンの洗礼名
マリオ