第11節 HOME vs鹿島アントラーズ 満員の味の素スタジアム | えふしーパパのブログ

えふしーパパのブログ

フットボール:わが愛するFC東京  ロードレーサー(自転車):お出かけ記  大好きなミュージシャンの方々との交流などを掲載しています(基本ポリシーとして、体験して気に入った事、絆があると感じる方々との事を中心に掲載しています)

早朝の青赤ストリート





開門前の、味の素スタジアム並び列に向かう。ユーロスポーツ横に列を作る。





たまたま早めに来て私の3人前に並んでいた、練馬の友人Oさんと、がっつり話し込みながら開門を待つ



開門して、SOCIO列が落ち着くと、こんな並び位置になった。





少し出遅れてしまったが、たまたま空いたチケット🎫を譲る約束をしていたので、時間に間に合いそうで良かった。



練馬の友人Oさん、30分も時間を気にかけてくれ、バッくれだったら、俺が友人分で買い取ると言ってくれる。



おとこ気っ❗️ 感謝。



相手から連絡あったから大丈夫と伝え、RUNトレーニングに出かけてもらうよう、促す。



アスリートなOさん。1時間半のRUNトレーニングに出発。





待機列から入場してみると、延々とSOCIO列が続いている。


なんか、今日多くないか

ソールドアウトチケット🎫を無事に手渡すことができたが、大学生のあの娘は、無事に入場できるかどうか心配になり、気にかける。

さて入場後、これも気のいい板橋の友人Mちゃんの席を確保し、フードコート青赤横丁に向かう。

人力舎の若手芸人6組が、青空のもと、第2回目のお笑いグランプリライブ開催


あれ、若手でないような芸人さんもいる気がする。。

スペシャルゲストで来ていた3人組 東京3-0、爆笑。


場内に戻ると、一般入場の列が凄いことになっている。
普段来ない人達が、1時間前あたりから30分前の待ちで入場しようと集中したのだろう。




普段来ないのだから、勝手が分からないのはしょうがないけれども、ボランティアを含むスタッフさんに、空席はどこだと文句を言うのはやめてほしいものだ。

先のHOMEゲーム、多摩川クラシコ vs川崎フロンターレ戦に続いて満員御礼



熱心なサポーター達が長く築いてきたFC東京への想い、熱、フットボールの文化を感じるようにお願いしたいものだ。

チケットを渡した際に勧めたにも関わらず、早い並びを確保しなかったあの娘が、席を見つけられたのかどうか、気にかかるところではある。

--

⚽️
ゼロ ウノ

苦手な鹿島に敗戦。
鹿島のスタメンが若手に替わって世代交代中とはいえ、老舗の底力はすごい。

勝負運という要因で負けました。

個人的には、相手の選手紹介の際、土居聖真選手に対し58,59柱付近でブーイング👎したのが私一人であったのが、大入りしたわりにはゴール裏エリアに何とも微妙な感じの人が多かったことに、違和感を感じました。

しかしハードな連戦の中、away3戦を含み5勝1敗という戦績で結果を出したチーム、フィッカデンティ監督をはじめ、選手スタッフの皆さんはお疲れ様でした。
俺たちサポーターもたいへんでした💦

千葉での代表合宿、1泊2日をはさんでの次節away浦和戦になりますが、切り替えて臨みましょう。

全ては勝利のために!

次も全力でサポートしますよ。
新潟と、仙台でノド鍛え直しましたから。