こんにちは。


今日も寒い一日になりました笑い泣き

我が家は、狭い居間にドーンとコタツが陣取っています。
暖かくて、なかなか出れなくなってしまいます。照れ



今日のこと。

学校から帰宅した息子。
3時のオヤツ前の血糖測定。
血糖値368ガーン

インスリン不足!

息子は給食時の注射量を単位固定にしています。

おかわりあり。
補正あり。(補正はメモに書いて渡してます。)


帰宅後、日によって血糖値が60台のことも…ヒヤヒヤですえーん


血糖値を良くしようと思えば…
メニューによって注射の単位を変えたり、食べる量を決めたりするべきですが。

楽しく給食を食べさせてあげたい。
おかわりジャンケンにも参加させてあげたいと思うと、なかなか難しい!


やっぱり、今は低血糖にならない事が
第一になります!



そして、夕方はサッカーの練習から帰宅して血糖値54。💦

血糖コントロールって本当に難しい!



来年はセミナーに参加して勉強しようと思います‼️