こんにちは。


胃腸炎で体調を崩した息子。



昨夜10時頃、寝ていた息子が
「蚊に刺された〜」と起きてきました。

手足にあちこち蚊に刺された跡。



うちはとても蚊が多いんです。

庭に井戸があるので、そこで大量発生!
これからの季節、少しでも窓を開ければ確実にうちの中へ入ってきます。

そのような環境なので疑いもせず、
お風呂に入れてみたんです。
(お風呂に入ると痒みが治るので…)→私は




お風呂から出ると…
発疹が増えてるし、大きくなってる💦


正体は蕁麻疹。


蕁麻疹が出てるのに、体を温めてしまって余計に痒みと腫れが増してしまいました😱


保冷剤で冷やしたけれど完全にひかないし
食欲もいまだ戻らずで心配ですし
思い切って病院へ。


幸い主治医がいらしたので、みて頂けました。
 
蕁麻疹には飲み薬と塗り薬。 


食欲なく血糖も低めでインスリンを入れられないことを相談。
基礎インスリンを入れてれば、とりあえず問題なしとの事。 


明日、再診。 
次回の健診日も近いので明日まとめて受ける事になりました。


この1週間、頭も体もヘトヘトになってたのに…診察はさっぱりしたものでした。
少し凹みます😓
心配しすぎだったの?


そして明日も学校、お休み決定😭