こんにちは。


入院中だった息子、退院しました。


血糖は300超えてますが、わりと元気な様子でホッとしています。




入院中に小学校の面談に行ってきました。


針を使うことをかなり心配されている様子でした。(当然ですが。)

とりあえず、血糖測定を見て頂き少しでも不安を取り除ければと…


それから、血糖測定と注射は教室で行いたいと伝えました。
息子の生活動線を考えての事です。

先生方は保健室を提案されましたが、
(トイレという意見も…)

最終的に慣れるまで母が注射の時に付き添う事で了承して頂けました。

補食も教室でいいとのこと。

先生から子供たちへ説明もして頂けることになりました。


不安もありますが、あとは通ってみるしかないかな。

楽しく通ってほしい。ただそれだけです。