あけましておめでとうございます。😊


今日は息子の検診日でした。

A1c7.8   前回7.1。

コントロールがわりと順調だったので、
2ヶ月に1度の検診でしたが、
今回は高めだったので来月も受診することになりました。

やはり、規則正しい生活は大事だなと反省しています。


それから、体重も身長も増えてきて、少しインスリン比が変わってきているかも⁇
と相談してきました。

春休みに入院してみては?と提案して頂きました。

主治医 「入院してみる?」
息子     「ヤダ〜。」
主治医 「そうだよねー。」


息子がお世話になっている主治医の先生は人柄がよく、話しやすい先生です。

息子が一型だとわかった時、
サッカーをしている事をお話ししたら一型のスポーツ選手を調べてきて下さって、

「一型でも大丈夫。サッカーも出来きますよ。一緒に頑張りましょう。」
と、言っていただきました。

その言葉を聞いて、息子はいなくならないのだと心から安堵して。前を向くことができました。

今年もお世話になります‼︎


あー。もう5日!
冬休みが終わってしまう〜