遠征の話をしてくれた(*^^*)
4月3日のこと
いつも試合の事を聞くと
『別に…(-.-)』とか
『忘れた…(-_-)』とか
つれない態度の次男が
遠征の話をしてくれました(*^^*)
2泊3日の遠征から、日に焼けて充実した表情で帰ってきたのでホッとしています。
ギリギリの人数で2チームエントリーしての5試合。
新3年生に次男達新2年生を6人加えたBチームの結果は2勝3敗だったようです。
震災の余震が続く中、子供を遠征に出すのは不安でしたが、コーチがその日の試合結果や翌日の予定を連絡メールで送ってくれたので信頼してお願いできました。
私「○○くん(新2年生)もゴール決めたんだね」
息子『俺が直接フリーキックを蹴ったら、クロスバーに当たって下に落ちたんだ。○○が押し込んでくれたけど、その時頭を強打して救急車で運ばれた(-.-;)1日休んで最後の試合に出れてたから大丈夫だった(^^)』
「どんなゴール決めたの?」
『ラストプレーのコーナーキックが目の前に来て、決勝点を決めた!(^O^)』
「ポジションはどこだった?」
『トップ下とボランチをやったけど、トップ下の方が好きだな~(^O^)』
『ファールされまくった。削られたところが痛い(`ヘ´)』
などなど饒舌
本当に珍しい(@_@)
震災で合宿が中止だったり、夜間練習も出来ない状況なので、思い切って参加させて良かったなぁと思いました。
そして今日6日は、始業式
新しく赴任して来た担任の先生は気が短い(>_<)と帰宅
怒られたの?と訊ねたら
自分ではなく、学級委員の推薦表を書いた後に、横を見ていた友達が『横を見てるのは、私にケンカ売ってるの?』と言われたらしく・・
??
みんな唖然としたって
次男は、去年苦手だと言っていた某先生の方がマシですって(^^ゞ
どうしましょう(o。o;)
頼むから勉強とサッカーを両立させてよね
三者面談が恐ろしい(笑)
学校で友達と勉強出来ること、仲間とサッカー出来ることに感謝して過ごしてもらいたいです。