■週刊文春の報道
2012年2月9日発売の週刊文春に、AKB48の高橋みなみの母親が淫行容疑で逮捕されるという記事が掲載。
その後、共同通信と時事通信が高橋の名前を隠し配信したが報道したのは日経新聞と中日新聞系の新聞社だけでいわゆる三大紙と系列のスポーツ新聞は隠蔽工作に走る。

それにより2chやヤフコメで火がついてしまい、報道から6日経過した今も鎮火する気配はまったく見えない。

ま、いくら隠蔽工作しようとしても今のネット社会じゃムダなんだよってことがよーくわかる一件でしたとさwww

※この記事、スクショとっているので検閲で消されたら速攻でスクショうpしまっせーamebaさん


※16:10追記
ジャパンタイムズでは以下の内容で記事になりましたとさw

The idol's mom, the underage boy and the media
http://www.japantimes.co.jp/text/fd20120212a1.html