観劇した時系列は狂うけど、今日が千秋楽ってことなのでこっちを先に




アリス イン デッドリースクール(品川・六行会ホール)




見に行ったのは10/15の金曜(昼・夜両方)




出演者をカテゴライズするには若手女優というかタレントというか、どーいう扱いなんだろうねぇ


誤解を招きそうな表現なんだけど、ピンときたのは




「2010年度 ミスマガジングランプリ 新川優愛お披露目公演」なんですよ


(キャスト序列上はAKBの二人がメインなんだが、主役は新川優愛と愛衣の二人だった)




ただ、(どうも子役出身という話もちらほら聞くが…違ってたらすみません)何せ初めての演技ってことで不安もあったのか、AKB48から2名(チームKの中塚智実&チームBの鈴木まりや)、元℃-uteの(有原)栞菜(15日のみ出演)、この他にも2009年度日テレフォトジェニックの面々が出てたりと…ね




このあたりで客を釣ったって感じかな?






内容はまあチープ(バイオハザードがベースで、それにバトルロワイアルのエッセンスを加えたってとこ?)なんだけど、出演者が全力でやりきっているのと、15人全員見せ場というか背景がはっきりと見えたのはGOOD




何人か目につく出演者がいたので、軽く触れますか




・中塚智実


→AKB48には珍しい美形タイプ。


 途中、焼却炉に自ら身投げする場面があるんだが、そこでの演技は鬼気迫るものあってよかった。




・鈴木まりや


→声が細いので、台詞が後ろの方まで聞こえていたのかなーというのは観ていて思った。


(7列で見ていたが、ところどころ聞こえにくいところがあった)




AKBコンビについては、握手会だなんだかんだで拘束されることも多いから稽古不足になってしまうのは否めないんだけど、そんな状況の中である程度の水準の物を作り上げた脚本家&演出家はさすがとしか。。。




(2013.2.21追記)下書きのまま放置していたんでこれ以外の記憶ねーわw



終演後、サイン会&握手会もあったんだけど、列が長かったのが有原>>AKBコンビ


有原の人気っぷりはさすが元ハロプロ(℃-ute)だなー


(15日だけの出演だったというのはあるけどね)