当たったので見てきたわけですが


出演者は以下の通り(覚えてる範囲で)

Perfume ℃-ute 大島麻衣 SPEED さんまの娘 ファンモン 中川翔子 スガシカオ


もっとも前半だけ(SPEEDまでの4組)見て様々な事情で帰ったわけだけど


ざーっと感想を


・perfume

→まぁ、彼女達に関してはエフェクトかけるのがデフォルトだから口パクとは言えないよね

(当然被せることはやってるだろうけど)

フリコピ講座は面白かった、ただ少しだらだらしてたかな。。。



・℃-ute

→客の2/3くらいが目当てだったんじゃないか?ってくらい盛り上がってたねぇ(俺もだがよw)

まぁ、ハロプロの中じゃ歌えるグループなんでユニゾン部分以外は常に生歌っていう心意気はよし

(次がひどすぎたからね)


もし、見られる機会があるなら去年日テレで放送した阿久悠物語を見ると、メインで歌っている鈴木愛理のスキルがわかるのでぜひ

あのドラマ、基本的に当時の音源使ってるんだが桜田淳子役の鈴木愛理とピンクレディー役のモーニング娘。(高橋愛、新垣里沙)の出演部分だけは(再現映像除く)生歌です、はい


余談だが、鈴木愛理の父親はプロゴルファーの鈴木亨選手ですw



・大島麻衣

→ぶっちゃけ、AKB48(出身者含む)のスキルの低さってものに改めて気づかされた。。。

全編口パク、しかも口の動きと音が微妙にずれるってどうなんだと

放送日にどこまで映像処理で誤魔化してくるかが見もの


AKB48については、AKB商法で売上を底上げする暇があるなら基本スキルを上げることから始めろよと。。。



・SPEED

→酷いもの聞いた後+元々のスキルが高いからか、かなり聴きごたえあった

相変わらず4人の役割分担はしっかりしてるのね。。。