というわけで2010年度順位予想でもやってみますか

01鹿島アントラーズ
→なんだかんだ言っても勝者のメンタルは伊達ではない

02FC東京
→いや、今年の補強見たら優勝狙えまっせ

03ガンバ大阪
→遠藤の勤続疲労が心配なので

04名古屋グランパス
→ピクシーと闘莉王がいつ空中分解するか楽しみw
裏返せばこの二人が一年間衝突しなきゃ優勝もある

05川崎フロンターレ
→もはや勝負弱さはガチw

06浦和レッズ
→フィンケがシーズンを全うできるかどうか
全うできればもう少し上にいると思う

07清水エスパルス
→このチームに関してはどこに置くか悩んだがこんなもんで

08サンフレッチェ広島
→ACLとの過密日程が全て

09横浜F・マリノス
→監督の采配が不安
後、中村俊輔復帰はいい方に行かないと思う

10ベガルタ仙台
→多分昇格組の中では一番強い
ピンポイント補強にとどめたのもよし

11大宮アルディージャ
→本来なら残留争いに入れたいとこだがモチベーションの高さで力出し切れるかも
GKどっちにするのかね(江角と北野の力は遜色ない)

12モンテディオ山形
→鹿島からのレンタル組が機能するかどうか(特に増田)
失敗した場合最下位もある

13セレッソ大阪
→大幅補強で守備陣の連携面に不安
ただし破壊的な攻撃力は健在なので乱戦になるともう少し上に行けるかと

14ヴィッセル神戸
→都倉頼み

15ジュビロ磐田
→ここに関してはさっぱりわからない(守備のテコ入れこそしてるけど…)
開幕の仙台戦次第ってとこかな(去年みたいなボロ負けしたら本当にヤバいと思う)

16京都パープルサンガ
→カトQからビジョンが見えない

17湘南ベルマーレ
→田原とアジエル抑えられた時の打開力に不安

18アルビレックス新潟
→マルシオの負担が重すぎる+主力大量引き抜きで戦力大幅ダウン


と、まぁ酔っ払いの戯言書いて行ったけど
ぶっちゃけ11位以下のチームはどうなるかわかったもんじゃないw
(位置づけとして1~7位までは優勝の可能性あり、8~10位は中位、11位以降は残留争いのグループって考えてもらえればいいや)