ジュビロ戦の話はおいおいと

FC東京というチームは、バレーボールチームもあることを知っている人はそれほど多くないはずw
そのバレーボールチームが、昨日の入れ替え戦第一戦でプレミア8位の大分三好ヴァイセアドラーに3-0のストレート勝ちとか。。。
今日の第二戦、1セットでも奪えばその瞬間悲願?のプレミア昇格ですってよ

まあ俺は仕事で行けないんだが



そんな中、プレミアリーグ7位(入替戦でチャレンジリーグ二位の富士通と対戦)のNECブルーロケッツに存続危機が浮上

元々NECという企業は運動部の使い捨てには定評があるのだが(過去には陸上部が廃部、系列だと元々NEC山形サッカー部だったモンテディオ山形も、J2創設時にNECが逃げ出したがために社団法人となり、最近ではNECトーキンサッカー部が地域決勝大会参加直前にいきなり廃部)、NECの男子バレー部と言えば歴史もあるし、まさかここにまで…と思った。

で、NECのファンが署名運動を急きょ始めたわけですよ。

いかんせん、試合はもう今日の大和(入替戦)とプレーオフ(会場わからず)しかないので、ネット署名をも活用しだしたようで。


Jリーグも横浜フリューゲルスが合併、旧JFLではいくつものチームが解散と他人ごとではないので勝手ながらりんくだけ貼るかね、と。。。

NECブルーロケッツ存続署名

ここでやってるようなので、まあ気になった方は署名して下さいませ。。。




これ以上、企業スポーツがなくなるのはつらいのよ。。。。