箱根駅伝に行ってきました~1日目・その2~ | シルクロードの風を感じて

シルクロードの風を感じて

多摩ニュータウン西部に住むマリーンズファンの日常

朝食を食べ・・・

09時40分発、さがみ63号・小田原行きに乗車します。

車内ではワンセグで箱根駅伝
うーん、映りが良い

ところが、多摩川を超えた頃から雲行きが怪しくなり・・・

ワンセグ受信不能(´・ω・`)



愛甲石田を過ぎ
「ここが現場だよ」と言い

渋沢あたりから田舎チックに

隊長の住む新松田駅を過ぎて、小田原到着



ここからが地獄でした

箱根登山線で箱根湯本まで向かうのですが、東海道線の乗客と一緒になり
4両編成の小田急1000形は通勤ラッシュ以上の大混雑

ホームに止まっている電車に乗れません( ̄□ ̄;)

仕方なく、次の電車に乗ることに

4両編成の小田急8000形到着
席を確保し座る私たち( ̄▽ ̄)=3

しかし、入場制限していたホームから徐々にお客さんが流れ出し、また満員( ̄□ ̄;)!!



箱根湯本到着
さらなる地獄

登山電車には座ることができず、やっと乗れる状態

「頼むからもう乗らないでくれ」ヽ(*'0'*)ツ

超満員で発車((>д<))

と、車内を見渡すと、反対側のドア付近で円になって話している中年男女グループの姿が
大学のOBなのか、まあ応援に来たのでしょうが

車内のこの状況を察しろとヽ(`Д´)ノ 詰めてくれむかっ

この一件で、ある大学を応援したくなくなりました。

その大学名は言わないでおきます。




くづつ