フルスイング | シルクロードの風を感じて

シルクロードの風を感じて

多摩ニュータウン西部に住むマリーンズファンの日常

みなさん、週末はいかがお過ごしですか?



ご存知の方もいるかとは思いますが、先週から毎週土曜日21時からNHKで「フルスイング」というドラマをやっていて、涙もろい僕は毎回泣かせてもらっています。

ドラマの内容は、マリーンズのコーチもやっていたプロ野球の名コーチだった高畠さんが50代終盤で教師に挑戦し、奮闘する話を基にしたドラマです。

マリーンズファンですから、高畠さんがコーチをやっていたのは知っていましたし、マリーンズのコーチを辞めて教師になったことも、そして残念なことにその後1年でお亡くなりになってしまったことも知っていますが、高畠さんの人となりを知らなかったです。

このドラマを見て先生としての経験はないし、不器用だけど一生懸命に生徒に向き合って頑張っている姿に感動しています。
高畠さんに教えてもらった選手や生徒たちがうらやましい。

僕が学生時代接した先生はどうだったんだろうか・・・
ちょっと学生時代に戻ってみたりもして・・・

時間がある方はぜひ見てください。



>エージさん
携帯電話の件は、近々皆様にお詫びしたいと思っております。
お詫びをしてから、お世話になった方には改めてメールします。
アドレスは現在のアドレスの@以下をドコモのアドレスに変えれば送れます。