5日(土) 対ホークス戦観戦レポ | シルクロードの風を感じて

シルクロードの風を感じて

多摩ニュータウン西部に住むマリーンズファンの日常

今日は千葉マリンスタジアムに行ってきました!

CIMG0278.jpg

今日は年に一回のビジターユニフォームナイト
ビジターユニフォームを着用して試合に臨みます。
チケットを確保したときはまだこのイベントが決まっておらず、たまたま該当しました。

夜勤明けで3時間睡眠でしたが、帰宅後すぐに相方を拾って幕張に向かいます。
11時30分に多摩を出て、中央道国立府中→首都高→東関道習志野
途中渋滞もなく、13時前に幕張に到着。
マリンスタジアムの脇の「幕張の浜駐車場」に駐車(一日600円)



グッズショップでお買い物

ビジターユニホームグッズを限定販売していたので
ビジターリストバンド(千葉バージョン)を購入
相方には貯金箱とドラえもんマリーンズユニフォーム着用携帯ストラップをプレゼント

CIMG0279.jpg

写真:昼間は2軍の試合が行われており、スワローズとマリーンズのバスがとまっていました。



その後、昼食を食べていなかったので、プレナ幕張の「ジェリーズ・ウノ(タコス&チキン)」でタコライスとコロナビールを食し

CIMG0280.jpg

海浜幕張駅北側の「スーク海浜幕張」(写真)にある「快活CLUB」(漫画喫茶)にて来月の旅行の計画をしながら16時30分までのんびりしていました。



16時30分になり、マリンスタジアムに向かいます。

マリンスタジアムに到着後、一旦入場
今日はフィールドウィングシートです。今季4回目となります。

CIMG0330.jpg

スタメンはこんな感じです。


CIMG0332.jpg

今日はライトスタンドもビジターユニフォームを着ての応援です。


CIMG0283.jpg

でも、なぜかこの人大塚
ちょっとユニフォームが違いませんか?
そのときの状況はこてつさんのこの記事をご覧ください
こてつの部屋2「7/5(土)ホークス戦」


CIMG0333.jpg

マーくんファミリーもビジユニ着用


CIMG0334.jpg

この日は満員御礼でした。満員御礼の日ってなかなか勝てない気が・・・


CIMG0335.jpg

この後大塚はビジターユニフォームに着替え・・・


CIMG0336.jpg

7回裏にマリーンズファンが放ったジェット風船は風に流れ・・・


CIMG0337.jpg

この有様・・・


CIMG0338.jpg

試合経過はこんな展開になり・・・
っていうかホークス暗黒だろ・・・


CIMG0339.jpg

西岡はランニングホームラン打ってるし


CIMG0340.jpg

9回から上空に霧が発生するし


CIMG0341.jpg

結局マリーンズ勝利!


CIMG0343.jpg

すごいスコア


CIMG0344.jpg

ベニー、コロコロしててかわいいよベニー


CIMG0345.jpg

大松
全打席打っていたら10打点超えでした(笑)


CIMG0346.jpg

マリンスタジアムに発生した霧が2005年日本シリーズの再来ということで、それを大松に言ったら「その時はいなかった」と返されてしまったBayFMのDJ 島村幸男氏
COOLもビミョー?


CIMG0347.jpg

プロ初勝利の松本幸大


CIMG0348.jpg

というわけで、今日のヒロイン(ヒーローインタビュー)はこの3人


CIMG0349.jpg

ライトスタンドでファンと一緒に万歳


CIMG0350.jpg

22時をまわり、マリンスタジアムを出るとこんな風景に


次回は9日(水)
マリンスタジアムの対ファイターズ戦です。



<感想>

☆試合後の選手とのフェンス際でのハイタッチ

5列目に座っていた僕達は混雑で前には行けず
フィールドウィングシートの最前列の方が相方に場所を譲ってくれた
感謝をしたら「ここは僕達の席です」と。
つまり年間シートの方々らしいのだが、本当に感謝。
相方はヒロイン3選手とハイタッチが出来、満足したようだ。


☆夕食

マリンスタジアム外周の屋台で天丼を購入
ごま油で揚げた天ぷらはおいしく、満足。
他にもたくさん屋台が出ているから、相方に許可を取ってグルメを全部制覇したいなと思うが・・・


☆福浦復調

正に「福浦2008夏はお前の季節♪」
(これを知っている人はマリーンズファン暦が長い方ですね)