9日 対ファイターズ戦(ビアスタ) | シルクロードの風を感じて

シルクロードの風を感じて

多摩ニュータウン西部に住むマリーンズファンの日常

おまんたせいたしました。

9日
夜勤から帰宅し、即効で身支度し、11時20分出発・・・・・あれ・・・・・

自宅の近所の交差点で交通事故発生!
人が集まっています。
白バイが来ていましたが、どうやら発生直後といった感じ・・・

・・・なんか嫌ですね。

相方の家に向かう途中で救急車とすれ違いましたが被害者の方が無事であってほしい。

相方と合流し、中央高速国立府中ICへ

ちなみに今日は18時15分開始のナイターです。
なぜこの時間かというと、全席自由1500円の「ビアスタ」だからなんですね。
ビールも1杯半額の300円。

首都高を走り、レインボーブリッジを渡るとやがて見えるのは

CIMG0353.jpg

東京ディズニーランドホテル

相方曰く「いつもここを通り過ぎるよね」

僕達はネズミさんたちよりもカモメさんたちの方が好きのようです(爆)

CIMG0357.jpg

ちょっと腕がメタボになってないか

CIMG0358.jpg

ようこそ千葉県へ
この文字つい最近見たような・・・

CIMG0360.jpg

天気はいまいちのようですが、マリンスタジアムに到着
マリンスタジアム脇の「幕張の浜駐車場」に駐車し、1塁側Aゲート前で場所取りをして、海浜幕張駅に徒歩で向かいます。

ここで昼食なのですが、今日はどこでもあるスパゲッティー屋「ドナ」で昼食
多摩センター駅にもあります。

その後、「快活CLUB」でのんびりという、「うちらはマリンスタジアムに来たらこう動く」という基本形を作りつつ、夕方まで過ごし・・・

開場時刻(16時45分)に近づいてきたので、16時過ぎに店を出てマリンスタジアムに向かいました。


CIMG0361.jpg
君達、今日は平日だよ~

CIMG0362.jpg
平日だって

まあ、列は伸びに伸びていました。
僕達を含め、熱心なファンのために、今日も1勝を!

開場
うちらは1塁S指定席の20列目を確保しました。
相方はネットが邪魔じゃないほうが良いといっていたので、この混雑状況を見れば上出来ですね。

さて、今日の夕食ですが
うちらでは珍しくここに・・・
CIMG0363.jpg


購入を待っていると
CIMG0364.jpg


カモメがキター

今日はビールタンクをしょってるよ・・・
写真取りたい~

でも、やはりロッテリアの列を離れることは出来ず・・・

仕方が無いので、この写真で我慢してください
CIMG0367.jpg

CIMG0366.jpg



さて、試合開始
CIMG0369.jpg
先発は大嶺

CIMG0412.jpg
4回裏に2点を先制

その後3点を取られ逆転

CIMG0415.jpg
花火が上がりました。撮影は失敗

CIMG0416.jpg
「ビールいかがっすかー」とは言ってませんが、このようにコンコースにはサッポロやアサヒがこのようにブースを設けてビールを販売

CIMG0417.jpg
6回裏に大逆転
とてもラッキー7という雰囲気ではない?ファイターズファン

CIMG0418.jpg
また帰りが遅くなるのかという試合時間
相方は明日はいつも通りに仕事で都心に向かうのにこの時間に千葉っていったい・・・

CIMG0420.jpg
ハムの今成さーん、打ちすぎですよ~

CIMG0422.jpg
平日なのにたくさんの観客

CIMG0425.jpg
マリーンズ勝利

CIMG0426.jpg
今日はビールタンクを背負って頑張りました

CIMG0434.jpg

CIMG0427.jpg
今日のヒーローはこの2人 大松と西岡

CIMG0428.jpg
「いやあ、巡りが良すぎて怖い」とは言ってませんが

CIMG0431.jpg
そういやあ、あのお方とはどうなったのでしょうか?

CIMG0435.jpg
アパホテルから商品が贈られました。

それではヒーローインタビュー後の雰囲気をお楽しみください(動画)





CIMG0439.jpg
アパホテル東京ベイ幕張はこんな感じになっていました。


帰りは首都高でまた事故を目撃し、大渋滞。
帰宅は0時過ぎになりましたが、勝てばOK!

次回は19日(土)千葉マリンでのライオンズ戦
幼馴染のマリーンズファン、高師くんと参戦予定です。