U10フットサル大会 | 辛口甘口無口

辛口甘口無口

ブログの説明を入力します。

9/20の日曜日にプライベートチームでU10のフットサル大会に行ってきました。8チームを4チームに分けてリーグ戦をやって各リーグ上位2チームで決勝トーナメントを行う方式でした。

予選リーグの1試合目は甘口君の先制ゴールなどで5-0で勝てたのでよかったと思ったのですが、CBやっていた無口君は他のFPの動きに不満があったようで皆んなにその旨伝えると、子供達で次の試合に向けて打ち合わせをしました^_^
2試合目は後半途中まで1-1の同点でしたが2-1で勝てました^_^3試合目は全勝同士の対決となりました。相手はスピードがありボールを受ける前の動きがよく殆ど負け試合でしたが皆んなの頑張りで何とか2-2の引き分けに持ち込み予選リーグを2勝1分け、得失点差で1位になる事が出来ました。

準決勝は4-0で勝ち、いよいよ決勝戦です。相手は予選リーグてで引き分けた相手で子供達はリベンジだ!と張り切って試合に臨みました。試合始まると自力に勝る相手に攻め込まれる事が多く見ている方はヒヤヒヤでしたが多く何とか0-0で前半を終える事が出来ました。後半は動きがよくなって何回か攻め込む機会ででてきて、ついにエースの子が得点を決めました!この時残り2分程残っていて相手の猛攻受けましたが何とか耐え切ってタイムアップ。ついに一学年上の大会で優勝する事が出来ました^_^

試合後は優勝トロフィーと共に副賞でコカコーラをもらい、子供達はそのコーラで祝杯をあげました。祝杯なんてどこで覚えたんですかね(^^;;

パパ