サマークリニック | 辛口甘口無口

辛口甘口無口

ブログの説明を入力します。

記事の順番が前後しますが、無口君は先週5日間JクラブのU10サッカースクールに行ってました。甘口君も参加予定だったのですが、足首の怪我のため今回は見学だけでした。スペシャルコースと銘打ってましたが、ビデオの映像見る限りスペシャルな子は誰もいませんでした。練習内容も特に変わったものはなかったです。ただコーチは全元Jリーガーなので皆んなとてもうまくコーチを入れたミニゲームは面白かったようです。

中でもコーチの中に熱い人がいて、ミニゲームで無口君と何回も一対一をやってくれたのが本人は一番楽しかったようです。最初は股抜き面白いように決められていましたが、段々学習して最後はコーチのドリブル突破を許さなくなりました。ただ、ボールは懸命に取ろうとしていましたが結局取る事は出来ませんでした。次は取り切るように頑張って欲しいものですね。一対一の攻撃面ではコーチを抜くのに四苦八苦してましたが、最後は何とか抜きかけたというところまで行けたようです。しかし、最後はコーチがその都度後ろから押し倒して止めてました。本人には、「最後までちゃんと抜き切ろう!」と言っていたようです。でもママには「大人げなくファールしてすいませんでした」と言いに来たようです(^^;;ママは「気にせず普通にやって下さい」と答えたようですが、普通にやったらファールになるんですかねー?

あと、スクールの内容とは全く関係ありませんが3日目と4日目に子供たちだけで初めて電車乗り継いでスクールに行ったのは人生経験としてよい経験だったと思います。ママと電車で一緒に行った時は電車で寝たのでかなり不安だったのですが、さすがに自分達しかいないとなるとずっと起きて自宅まで帰って来ました。ママはこれで今後この短期スクールでは送迎から解放されると喜んでましたが最終日はコーチに来て下さい、と言われたので泣く泣く?再度同伴したようです。人生、なかなか自分の都合だけでは進まないものですよ。

パパ