最近の無口君 | 辛口甘口無口

辛口甘口無口

ブログの説明を入力します。


以下内容は親バカ目線です。私の備忘録ですのであまり間に受けないで下さい(^^;;間に受けると万が一本人見るとガッカリしますよ^_^;

最近の無口君はボールを落ち着いて持つ事ができるようになってきました(単に相手の守備レベルが低いとの説もあり)ボール持っての視線の高さが上がってきたのでドリブルのコース取りや遠くの味方にスルーパス通すし、相手が1人ならまずボールロストしなくなりました。我が子ながら見ていて中々面白いです。(こうやって書くとなんかスーパーサッカー少年ですね。クドイですが親バカ目線での文書ですよ~)

好調の原因は今月に入り続けているダッシュリフティングの練習だと考えています。以前は歩く感じだったのですが大分走りながらできるようになってきました。距離も30m位までできるようになりました(夏休みの目標は100mです)。ダッシュリフティングのおかげでドリブル時のタッチが良くなってボールが足からあまり離れないようになりました。そのおかげで以前より頻繁にドリブル時にボール触れるようになりました。あとテニスボールリフティングもインステップで100回、アウトサイドで30回できるようになりましたが、この練習もタッチの正確性向上に効果ありそうです。やはりリフティング練習は大切ですね~。

そして来週からJ下部のサマースクールに5日参加してきます。周りはレベル高い子しかいないと思います。気後れせずにこのままのプレー続けつつ、上手い子から刺激受けて何かを得てくれたらなぁと思います(多分気後れしますね(^^;;)

一方、甘口君はギブスが取れて歩けるようになりました。当然サッカーはできませんが夏休み何もしないのももったいないので座って左足でリフティングの練習をする事にしました。まだ5回しか出来ないようですが20回位できるように頑張って欲しいものです。そして早く怪我から復活して殆ど見た事がない双子ならではのコンビプレーを見たいなぁ~と思うパパなのであります。

親バカパパ