キックの練習 | 辛口甘口無口

辛口甘口無口

ブログの説明を入力します。

サッカーの基本は止める、蹴ると言いますが皆さんのご家庭では蹴る練習ってどうやってますか?リフティングやドリブル練習って場所が狭くてもできるのでその辺の公園でできますが、キックの練習はかなり広い場所ないとできないですよね?
我が家の近所には最近まで広い場所なかったので近い距離のパス練習しかできなかったので息子達は正直インステップキックが下手くそでした(^^;;
しかし最近大きな芝生広場が近所にできたのでインステップキックで遠くに蹴る練習ができるようになりました。私は素人なので指導はもっぱらDVDの中の森島さんと柏レイソルJrの選手なのですが、DVD見ながら蹴り込むと大分ロングキック蹴れるようになってきました(以前と比べるとですけどね(^^;;)やはり蹴り込むのはキックの向上に有効だとかんじます。蹴り過ぎて怪我しないように気をつけながら蹴り込みたいと思います。

個人的には子供の自主練習メニューでキックの練習ってあまりやっていないような気がします。ボールの軌道や回転に拘って練習した方がいいのでは?と素人のパパは感じます。

パパ