捻挫 | 辛口甘口無口

辛口甘口無口

ブログの説明を入力します。


5/2にTMあったのですが、その時無口君が足を滑らせて右膝を捻挫してしまいました囧rz
周りの方がアイシング道具持っていたので直ぐにアイシングしました。直ぐに冷やしたおかげか?大した事ないからかは分かりませんが、腫れはなかったです。その日は帰省する必要あったので次の日に帰省先で整形外科に行ってみてもらいました。軽い捻挫で一週間くらい安静にしてそこからボチボチ負荷をかけて運動して下さいと言われました。固定は特にする必要ないと言われ湿布はるのと痛み止めもらっただけでした。次の日から動かないと特に痛みはないようで5日くらいからは歩くには普通に歩けるようになりました。今日は正座をするとまだ少し痛みあるが正座できるくらいまでは膝曲がるようになりました。本人は親の不安よそにひょこひょこ歩きまわってます(^^;;ボチボチリハビリしていく事になると思います。
あまり動くのも問題だと思いますが、あまり動かないのも問題なようや気がします。病院に行っても日にち薬だといわれると思いますし、素人なだけに気を揉みますね(^^;;
どんなリハビリメニューがいいんですかね~?あと、リハビリ時に別途医者に行った方がいいんですかね~?悩むところです。何かアドバイスあればお願いしますm(__)m

因みにパパは小学6年の時にスキーで右膝捻挫して中学1年の1学期体育全部休む羽目になりました(^^;;

パパ