趣味 | たかしの脱パチンコブロ

たかしの脱パチンコブロ

パチンコにはまってしまった事で、変わってしまった自分。人生。
そんなパチンコ依存症が抜け出し、心の底から辞めてよかったと笑える日を迎える為のブログです。



パチンコにはまっている人って、趣味が無いって人をよく聞くけど、

自分は結構趣味があるほうだ。

サッカー〔フットサル〕
音楽〔ギター ドラム〕
カラオケ
釣り
ゲーム

これだけあるのに、これを差し置いてまで土日はパチンコ漬け。

たまに友達がフットサルに誘ってくれる。

こないだの土曜日フットサルをした時は、
ぶっ倒れるまで走りまくって汗をかきまくった。足をちょっと怪我したけど、
それでも最高に楽しかった。
運動するっていいよね。
約3時間、これだけ充実して1200円。

パチンコだと3時間もあれば3万円ぐらい余裕で負けれるよね。
体はヤニ臭くなり、耳もキンキン。お昼ご飯を抜くこともよくある。

どう考えても前者を選ぶだろ。

こういう事を冷静に考える時間も大事だ。


あと一番最後に禁パチを決意した時に、大好きなギターを買いました。

このままでは自分の貯金がなくなってしまう。

そんな事になる前に欲しかったものを買ってしまえ!

そう思い24万円のアコースティックギターを購入しました!

休日はこれからこいつをかき鳴らしてやる!

そう意気込んでいました。

だけど、気が付けば2ヶ月後にはまた

パチンコに行ってました、、 

それから徐々に行きだすようになり、
 
今日に至ります。

最近はあんまり弾けていないな。

僕のギターは凄い綺麗な音が鳴るんです。

パチンコのあんな騒音とは違います。

耳も労ってあげないとな。


あとなんと言っても現在ブラジルW杯真っ只中!!

毎日寝不足です。

ほとんど全試合みてます!

サッカー観るのも大好きなんです。

昨日録画した試合も2試合あります。 

今日は家でゆっくり観る予定だったけど、

結果昼からパチンコ、
 
なんで大人しく家でお菓子でも食べながら観戦できなかったんだろう。

1000円もあったらめっちゃ贅沢にお菓子やらデザートやら買えますね。

サンドにはあんなに簡単に1000円札をぶちこめるのに、

コンビニなんかで300円ぐらいの物って簡単に手がでないんよね。

よーわからんな。

一日でもはやく金銭感覚を取り戻さなくては。