合同練習会2次結果 | FC SANWA Weblog

FC SANWA Weblog

So Happy. Let’s Enjoy Soccer!!

 9月7日(土)三和北中学校で,合同練習会2次トーナメントが行われました。夏休みの練習の成果を試す最初の試合。どんなゲーム内容になるのか楽しみでした。1回戦の相手は鬼怒中学校。前半,三和中のリズムでボールを回すことができ,連動した動きで先制点を奪いました。ボランチとトップとの息が合い,見事なゴールでした。後半立ち上がりに失点をしましたが,気持ちを落とすことなく立て直し,見事勝ち越しゴールを奪い,2対1で勝利しました。2回戦の相手は境一中。先制点を奪われましたが,前線からプレスをかけ,ゴールキーパーのミスを誘い,同点に追いつきました。しかし,その後は,地力で勝る境一中の猛攻にあい,立て続けに失点。1対6で敗れ,2回戦で敗退しました。 今回のゲーム内容は,2回戦で負けはしましたが,決して悲観するものではありませんでした。夏休みの練習の成果がしっかりとでていました。一人一人がボールを「蹴る・止める・運ぶ」基本技術が確実に向上し,ゲームの中で連動した動きがでてきました。しかし,1対1での勝負やディフェンスの追い込み方などの課題がありました。9月27・28の新人戦まであと約3週間。一人一人の技術をあげ,チームとしての課題を克服し,県西大会出場を果たしましょう。


written by nao