体に優しい100%有機栽培のルイボスティー【ロイヤルT ルイボスティー】

 

 

 

 

 

★FB:FCS Entertainment★

●FB: FCS SEOUL

◎FCSの韓国で遊ぼう~Let's play FCS in Korea ~

◆http://freedomcs.wixsite.com/mysite-5

FCSへのご相談は、電話& LINE ID: 0445441539,FBのメッセンジャーからも及びスカイプからも

ご相談に応じています。是非、ご利用ください!

Freedom Counseling School

Facebookページも宣伝 

 

 

 

 

質問内容:

初めまして。
質問を見て頂き、ありがとうございます。

現在通信制高校に通っている、21歳、女です。

・やる気がでない
・家の中で過ごしていても疲れる、体が重い
・人に会いたくない、連絡を取りたくない
・食べすぎてしまう、太った自分で外に出るのが怖い
・不意に泣きたくなって泣く
・憂鬱

などが2ヶ月ほど続いていて、週の5日ほどを家の中でほとんど引きこもるように過ごしています。
外にでるのはペットの散歩と、週2日のバイトの時だけです。

通信制高校に通っているのは、高卒資格を取る為です。
そして今年は卒業と就職活動をしなければならない年でした。

そんなときに精神的に不安定になり、現在不登校のようになって卒業出来るか厳しい状態です。


中学生の頃から行ったり行かなかったりの不登校を繰り返してはいましたが、もう成人も過ぎて、今年こそは自立をしたいと考えています。
その為に、精神的な不調であれば精神的か心療内科に行き治したいと思ったんですが、初めて受診したメンタルクリニックを2回ほどでやめてしまいました。




 

体に優しい100%有機栽培のルイボスティー【ロイヤルT ルイボスティー】  

 

 

 

 

 

理由としては、薬の副作用で太るのが嫌だったこと。通う意味がわからなくなってしまったこと、です。
心療内科などの診断は難しいと聞きます。仕方ないことだとは理解しているつもりなんですが、それでも自分の状態を話して薬をもらうだけで、なんで診断名もでないのに副作用ばかり(日中寝てしまう、代謝が落ちて太る
など)を抱えなきゃならないんだろう?と通う気力をなくしてしまいました。

早く学校に通い、卒業をして、就職して、自立しなければと思うのに、できない自分がいます。
病院に通えばまともになれるかもしれないと思いましたが、たった2回で自分が前進してるのか疑って通うことをあきらめてしまいました。

とにかく、普通になりたいです。世間一般で20代の人達が働いているように、私も自立をしたいです。
家族や学校の先生などの周りの人には、精神的に落ち込んでいるようには見えず普通だと思われます。
確かに、調子がいいときは外に出れて学校に通い、就職活動の為にスーツの用意をしたりと活動できます。
しかし、しばらくすると電池が切れたかのように家にこもりがちになる日々が続くので、結局やってきた事を続けられなくなってしまうんです。
何年も高校生活をおくっているくせに卒業も就職もできません。
調子がいい時があるから、何でそうやって行けなくなるんだとも思われます。
人付き合いも、かろうじてバイト先だけは保っていますが、友人とはしばらく音信不通になって、元気になったら謝るということを繰り返しています。申し訳なくて、信用をなくしても仕方ありません。


素人が自分で病気を判断するなんて間違いだとは思いますが、正直なところ躁うつやPMSなどの症状に共感することがあって、私が駄目なのはそういう病気があるからなんじゃないかと思ってしまいました。
それで、心療内科の受診を考えたところが始まりです。




 

体に優しい100%有機栽培のルイボスティー【ロイヤルT ルイボスティー】  

 

 

 

 

なんだか、病名が欲しくて通ったようで情けないですが、今の自分の状態を変えたい気持ちは本当です。
その為に、薬をちゃんと飲んで病院に通うべきなんでしょうか?
続けていれば改善される可能性があるんでしょうか?


中学の頃から引きこもって、元気になって、また駄目になって、と続いてきた為、もう自分の性格なんだとも思っていました。
しかし性格なんだとしても社会人として生きていけないようなら、絶対に改善しなくちゃいけなくて、その為に何をしたらいいのか分かりません。

性格は病院に行って変えられるのか?なんて考えてもしまいます。


不登校のきっかけは、見た目へのコンプレックスからでした。
引きこもりがちな時期はとくに、同年代の男性が怖くなります。
過去に自傷行為をしていましたが、今はやめられています。
汚い話で申し訳ありませんが、コンプレックスから、食べすぎたときには下剤などの薬を飲んで痩せようとする癖があります。
それでも、自殺できるほど勇気もなくて、嘔吐できるほど強くもないです。
何をするにも中途半端で、甘えだという指摘も仕方ないです。





 

体に優しい100%有機栽培のルイボスティー【ロイヤルT ルイボスティー】  

 

 

 

 

 

 

話がまとまらなくて、本当に申し訳ありません。

こういう私なんですが、打開策として病院に行くべきなんでしょうか?
病院に行ったからといって、治る保証はないのも分かっているつもりです。
しかし自力で色々やってきましたが、現在また何も出来なくなっていて、病院に頼りたい自分がいるようです。

長々とすみません。情けない話ですが、どうか宜しくお願いします。
 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------


FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※当ブログを登録後、30分無料電話・LINEカウンセリングいたします。

(営業時間内限定AM:10:00~PM5:00まで受付します。)


お気軽にご相談ください。
 

 

 

体に優しい100%有機栽培のルイボスティー【ロイヤルT ルイボスティー】