ラジコンカーの台数がどんどん増えていくので、壁面を有効活用してラックを制作しました。


最大8台飾るスペースができました。

手前には奥行80cmくらいの広い作業スペースも確保しました。

これで組み立てやメンテナンスも捗ります👍







材料はホワイトウッドのツーバイフォーとワンバイフォー材で、2×4をLABRICOで支柱にしています。







ネジは2つのサイズを使いました。

この木ネジは加工なしでツライチになるので木工DIYに便利です。







木材はL字金具で固定

小さいですが、厚みがあるので割としっかりしてます。








初めの計画では一列でしたが、







最下部のスペースを本棚にする事にして、もう一つ柱を追加しました。






現時点で6台展示できます。

上にあと2台分は追加できそうです☺️