本日のキンダートレーニング終了しました。
アップ
ボールを体の周りを回す、股の間を八の字で回す、ボールタッチ。
なんでこんなことやるの?って質問がありました。アップは体を温めて怪我をしないようにするものです!!
だからしっかりやらないと怪我してサッカーできないようになってしまうよ!!
ドリブルシュート
マーカーからマーカーまではまっすぐドリブルして二つ目のマーカーで横にボールをずらしてシュート。
最初から斜めにドリブルしてしまうと本当だとマーカーはディフェンスだからついて来るよね!!だからまっすぐドリブルしてマーカーの前でかわすようにしようね!!それからシュートをもっと早く打とう!!遅いとディフェンスに取られてしまうよ!!
試合
今日は3チームで試合でした!!
しっかりドリブルして相手をかわしてシュートができてたね!!でもドリブルで外の方に行ってシュートコースが少ないのにシュートしてる選手がいたね。ゴールに近づいてシュートしようね!!
慧コーチ



