地球の活動期 | 看板直送ドットコム_ブログ

看板直送ドットコム_ブログ

看板直送ドットコムのブログです。

ソチは暖冬。
日本太平洋側やアメリカでは記録的な雪。
インドネシアでは火山が噴火ですか。

日本だけでなく、世界各国で続く天災の数々。
地震に噴火にゲリラ豪雨に台風に竜巻に干ばつ。地学的なスパンでは「普通の活動」なのでしょうが、そこに生きる生き物には厳しい試練が続きます。

でも、人類が今、この地上にここまで栄えているということ自体が、数々の気候変動に耐えて進化してきた証拠。
今行われているオリンピックはじめ数々のスポーツで毎年記録が更新され、技術分野の新発見は絶えることなく。

身の回りのものひとつとっても、改めて考えたら、たった5~10年前には無かったものも沢山。

昔のSFのイメージですと、進化というと全く違う生物が突然変異で生まれて、前時代的なものが消えていくといったイメージでしたけど、実際は、こういう些細な変化の積み重ねが何十年何百年何千年何万年と重なって、気がついたら進化してるよ、という事なのかもしれませんね。

いきなり何を壮大な話をしてるんだか(笑)

とりあえず、私たちも日々の改善という進化を頑張ってみましょうか。